Patch

よくあるご質問

FAQ

新電力の切り替え、新都市ガスの切り替え、インターネット回線のご利用について、ウォーターサーバーのご利用について、よくあるご質問をまとめています。
この他のご質問につきましては、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

新電力の切り替えについて

POWER PRODUCER and SUPPLIER


切り替え手続きは大変ですか?
いいえ。お電話だけで完了しますので、難しい手続きはありません。

切り替え手続きに費用はかかりますか?
いいえ。手続きに費用はかかりません。

切り替えができるのは戸建住宅だけですか?
いいえ。戸建だけでなく、共同住宅(アパート・マンション)も切り替え可能です。

電力会社を切り替えると別の電線が自宅に引かれるのですか?
いいえ。供給される電力は今までと同じため、新しく自宅に電線が引かれることはありません。

電気の質は変わらないのでしょうか?停電しやすくなったりしますか?
電気の販売元(どこから買うか)を変えるだけなので、発電や送電は今までどおりの事業者が行います。電気の供給が不安定になることはない(停電しやすくなるわけではない)ので、ご安心ください。

新電力事業者は信頼できる会社ですか?

はい。新電力の事業者は国の審査を通った小売電気事業者のみです。小売電気事業者は経済産業省 資源エネルギー庁のウェブサイトからご確認いただけます。(出典:資源エネルギー庁ウェブサイト)

新都市ガスの切り替えについて

CITY GAS


切り替えに立ち合いは必要ですか?
いいえ。必要ございません。

違約金はかかりますか?
いいえ。契約期間にかかわらず、違約金はかかりません。

インターネット回線のご利用について

INTERNET SUPPORT


工事の際、壁に穴はあけますか?
光コラボの設備があれば、穴あけ工事は必要ございません。

契約期間はありますか?
はい。商品や契約プランによってはございます。

違約金はかかりますか?
はい。更新月以外の解約に関しては解約違約金が発生いたします。

ウォーターサーバーのご利用について

WATER SERVER


定期配送は休むことができますか?
はい。最大59日間であれば何度でも配送をお休みいただけます。

注文や配送の状況を確認したい時は、どうしたらいいですか?
プレミアムウォーターでは便利なアプリをご用意していますので、24時間いつでもご確認いただけます。
※お電話でも可能

赤ちゃんのミルクに使用しても大丈夫ですか?
はい。ぜひ、お使いください。 プレミアムウォーターの天然水はすべて軟水ですので、安心して赤ちゃんのミルクにご利用いただけます。

配送料はかかりますか?
配送料は無料でお届けいたします。
※一部地域を除く

メンテナンスは必要ですか?
いいえ。セルフメンテナンスで問題ないため、業者によるメンテナンスは不要です。

非加熱処理はおいしいですか?
非加熱処理をすることでおいしさの重要な要素と言われる溶存酸素を維持しており、天然水本来の味を楽しむことができます。ちなみに加熱処理をしてしまうと、この溶存酸素を失ってしまいます。

違約金はかかりますか?
はい。最低ご利用期間内で解約される場合、解約違約金が発生いたします。
(ご契約プランによって金額が変わります。)

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたはお電話にて、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム 受付時間:10時~19時 ※定休なし