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CASE EXAMPLE

アライアンス事業
お取引事例

お取引事例

CASE EXAMPLE 01

さらなるマネタイズ効果の
実現に成功

取引開始日:2018年2月

  • 業種:インターネットサービスプロバイダー
  • ご利用サービス:アライアンス事業
【課題】
既存顧客のリストを新規事業におけるユーザーマーケティングに活かしたかった。
【弊社からのご提案内容】
過去利用顧客へのサンキューコールをベースに、利用状況調査アンケートを実施することをご提案。
【実績】
利用顧客からの意見を集約・分析し、さらなるマネタイズ効果を実現することができた。

CASE EXAMPLE 02

顧客満足度の向上に成功

取引開始日:2017年4月

  • 業種:家電量販店
  • ご利用サービス:アライアンス事業
【課題】
自社でアウトバウンドのコールセンターを保有していないため、商品購入顧客に対して配送業者のクオリティチェック(製品の故障・不具合等ないか)ができていなかった。
【弊社からのご提案内容】
大型家電の配送着荷後に、配送クオリティに関する顧客満足度調査コールを実施する保全活動のご提案。
【実績】
追加費用をかけずに、配送サービスのサービスクオリティチェックを実現でき、かつ顧客満足度の向上につながった。

CASE EXAMPLE 03

カード会員のアクティブ化に成功

取引開始日:2018年8月

  • 業種:クレジットカード
  • ご利用サービス:アライアンス事業
【課題】
サービス利用顧客に対して、新サービスの切り替え案内ができていなかった。
【弊社からのご提案内容】
新サービスの紹介コールをベースにカード会員のアクティブ化をご提案。
【実績】
ユーザーメリットのある新サービスプランへの申し込み促進と、会員顧客のアクティブ化を実現できた。

CASE EXAMPLE 04

本業以外の収益化に成功

取引開始日:2017年12月

  • 業種:テレビ通販
  • ご利用サービス:アライアンス事業
【課題】
過去の商品購入顧客に対して、サンキューコール等の保全活動を実施できていなかった。
【弊社からのご提案内容】
過去利用顧客に対してサンキューコールの実施と、利用者特典のご案内をすることで顧客満足度の向上に繋げるプランをご提案。
【実績】
購入者特典をご提供することで顧客満足度を高められ、企業ブランディングの向上を実現できた。また、利用者特典の商材のクロスセルにより、収益UPにつながった。

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